桜満開

| コメント(0) | トラックバック(0)

SN3O0014.JPGこの前まで「さむっ」と思ってましたが今週になってぐっとあたたかくなりましたね。

いろいろと心配ごとも多い今日この頃ですが、この季節、さくらが満開になると心がなごむものです。

写真は、私が通勤する途中にある二ヶ領用水の一部に植えられた桜並木です。

二ヶ領用水はこの土地で畑に水をひくために作られた歴史的にも貴重な水路ですが、こういうのが残っていて、そこにさくらがどどぉ~っと咲くと何とも圧巻です。

桜の開花情報を見てみると、ちょうどこの時期満開でどこに行ってもお花見の季節ですね。今週末の公園はにぎやかになりそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mtcontrol.ate-mahoroba.jp/mt-tb.cgi/199

コメントする

■まほろば工房トップ

アイテム

  • 2015-12-30 19.40.20.jpg
  • 2016-01-27 17.50.23.jpg
  • 2013-11-02 14.38.44.jpg
  • MW-Merit5.png
  • MW-Merit4.png
  • MW-Merit3.png
  • MW-Merit2.png
  • MW-Merit1.png
  • MobileWarpタイトル画像-20130930.png
  • factoryeye-gaiyou.png

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、Kuniaki Kondoが2011年4月 7日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジタルフォトフレーム」です。

次のブログ記事は「うどん。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。