溝口オフィスの移転

2016-01-27 17.50.23.jpg
既にご案内も出していますし、Webでも掲載しているのお気づきかと思いますが、実は、当社溝口オフィスは1月より新しいオフィスにて営業を始めています
思えば、新しい事務所の選定は9月頃からはじめ、今の事務所に決めるまで3か月弱、決まってからは内装、オフィス家具、引っ越し手配とバタバタした日々が続きましたが、ようやく落ち着いてまいりました。
2015-12-30 19.40.20.jpg
実はすべての手配をほぼ私がやったわけですが、いろいろこだわったこともしてしまって、少しは面白いオフィスになったかと思います。
写真は、12月30日、つまり28日の仕事納めの翌々日になるわけですが、早朝から引っ越し業者を従えて移動開始です。
かなりの強行軍での移動だったので、3時間ほどで移動は終了。その後、出せるものはすべて箱から出し、自分のPCを何とか起動して、すでに夜。写真はその様子です。
明日はゴルフなのに...

さておき、このオフィス、いろいろこだわったというか、安い割にはいろいろ仕掛けをしたのですが、これらは時間をかけて紹介していくとして、本日はさわりだけ。

仕掛け① 防犯カメラ2台+1台設置
仕掛け⓶ オフィスの鍵は電子錠にしてみた。
仕掛け③ で、そのカギは電話操作で開くようにしてみた。
仕掛け④ 受付の様子と広島の様子を一望できるようにしてみた。
仕掛け⑤ 表扉にドアホンをつけてみた。
仕掛け⑥ で、ドアホンを押すとほかのオフィスや外出中でも出れるようにしてみた。

どれも技術的には大体想像はつくと思いますが、手作り感満載でこれをやってみました。
詳しいご紹介は、PBXの紹介ページあたりでボチボチとしていきます。
■まほろば工房トップ

アイテム

  • 2015-12-30 19.40.20.jpg
  • 2016-01-27 17.50.23.jpg
  • 2013-11-02 14.38.44.jpg
  • MW-Merit5.png
  • MW-Merit4.png
  • MW-Merit3.png
  • MW-Merit2.png
  • MW-Merit1.png
  • MobileWarpタイトル画像-20130930.png
  • factoryeye-gaiyou.png

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、Kuniaki Kondoが2016年2月 5日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たくさんのまほろば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。