そうだ、京都に行こう!

| コメント(0) | トラックバック(0)

SN3O0008.JPGとまぁ、ふと思う時があるわけですが、日曜日に京都に行ってきました。

といってもそんなに急に思い立って京都に行ったわけでもありませんで、実は翌日に京都で朝からお仕事がありまして、いずれにせよ前泊しなくてはならなかったので、少し早めに京都入りして友人と散策してまいりました。

場所は京都、時は春。さぁ、見るものと言えば「さくら」しかありません。と言わんばかりに数年ぶりに嵐山に向かいました。

SN3O0003.JPG見てください!このさくらの無さ!orz...

まぁ、ちょっと早いと思っていましたけど、ここまでないとは・・・。空も朝から降っていた雨のせいでどんよりしていました。

せめてもの救いは雨があがっていたことくらいなもんです。

仕方がないので、せっかく嵐山にも来たことですし、かの有名な「電電宮」に向かいます。

最初に写真は、この「電電宮」でございます。

電電宮というのは、法輪寺の境内に祭られている電気・通信などあらゆる電気関係の事業の発展にご利益があるというお宮で、業界内では超有名です。まほろば工房初代Webサーバ(という名のおうちサーバ)には、煌びやかに電電宮お守りが貼られていました。

ちなみに、某○TTさんでは交換機に貼ってあるとか・・・。

SN3O0004.JPGま、この法輪寺ですが、まともに向かうとまず最初に、なんだか尾道のある神社を彷彿させる、何とも登る気を失せさせる階段がお迎えしてくれます。

例の電電宮はこの中腹にひっそりとあります。まずは、そこへお参りです。

わが社が電気通信事業者か?といわれると何とも多くの疑問が残るところではありますが、そこは、「IT」ってことでひとくくりにすると、何となく疑問がなくなるので、そういうことにしてお参りです。

まぁ、実際、前のサーバは比較的劣悪な環境に置かれているにもかかわらず、いろんな意味でもう駄目だろう・・・・というところまで頑張って動いてくれましたので、なんかしらのご利益はあると期待しています。

SN3O0010.JPGお参りを済ませ、お守りを買いにさらに階段を上ります。するとやっと出会えました「さくら」!

まぁ、この時期にしては十分ですね。

満足させていただきました。

 

さて、最後にお守りを買って帰ろうと思ったら、衝撃です。最近は、お守りもITなんですね・・・・。

 

 

SN3O0016.JPG

Micro SD お守り!

なんと、2GBだそうです。

ちなみに、左のは貼るお守りだそうで、携帯電話などに貼って使うそうです。(セット販売ではありません。別々に購入しました。)

でも、このSDお守り、携帯のメモリにするのはもったいない。とは言って通信機器にSDメモリ常時付ける機器なんてないし・・・どうにも使い道に困る。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mtcontrol.ate-mahoroba.jp/mt-tb.cgi/194

コメントする

■まほろば工房トップ

アイテム

  • 2015-12-30 19.40.20.jpg
  • 2016-01-27 17.50.23.jpg
  • 2013-11-02 14.38.44.jpg
  • MW-Merit5.png
  • MW-Merit4.png
  • MW-Merit3.png
  • MW-Merit2.png
  • MW-Merit1.png
  • MobileWarpタイトル画像-20130930.png
  • factoryeye-gaiyou.png

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、Kuniaki Kondoが2011年3月23日 10:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MAHO-PBX Personal」です。

次のブログ記事は「デジタルフォトフレーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。