本日より、ブログ(「社員のこだわり」として)参戦いたします。
....長らくさぼっててすいません。社長。まずは、福山開発センターを代表して、影番と呼ばれているわたくしから...。
まほろば工房に入社して、そろそろ一年。まだまだ、社長はじめまわりの方々にご迷惑をかけてばかりで....反省....日々精進です。
そんな日々に少しばかりの癒しとなるカルピスタイム。わたしの家では、カルピスの原液がいくつもキープされています。もちろん、一年中。日本で一番カルピスを消費してると思ってます。
カルピスにおいて一番大事なのが「水」
水道水で飲むなんて論外。 市販されてるおいしい水で飲むと、ものすごくコクのある深い味となります。
そんなわけで、もちろん、業務中でもカルピス飲むわけですが、おいしい水を毎日のように買っていくのが面倒だなと思ってたところ、開発センターから車で5分くらいのところに、おいしい「湧水」があるってことを知りました。
無料ってことですが、一応、賽銭箱が 設置されており、みなさん、いくらか寄付されてます。もちろんわたしも。おいしいお水のために、少しは貢献できてるのかと思ってますが、残念ながら「名水百選」には入ってないようです。
このワサビを売ってくれないものかと思いますが、なぜか、隣にせんべい工場があるだけです。ワサビはどこへいくのか....。疑問に思ってたところ、社長より助言あり。
ここは、ワサビ畑・なぞのせんべいも含めて、「こだま安全農試株式会社」の事業らしいです。
購入はネットにてってことですね。了解です。
いつも、2Lのペットボトル8本分ぐらいゲットするわけですが、そんなのあまいあまい。日曜日に行くと、かなりのつわものぞろいで、焼酎だかの空きボトルをおそろしい本数持参される人たちばかり。30分近く待たされてしまいます。
しか~し、癒しのカルピスタイムのためなら、こんなことぐらいじゃへこたれません。
この努力が少しは業務向上につながる(?)と信じ、これからも月一で通います。このおいしい水が気になられた方は、福山開発センターに是非いらっしゃってください。
コメントする