新人!

| コメント(0) | トラックバック(0)

bn1-30d.jpgまほろば工房も4年目になります。皆さんのおかげもあって仕事は徐々に増え、それにもましてやりたいことも増えてきました。

そんななか、7月からまた2名入社しました。これで私も入れて合計6名の会社です。なんとかサマになってきたなぁ、という感じです。

新人といえば、2人目、3人目と同じ年の人間が入社し、平均年齢が一向に変わらないという不遇?の時期もありましたが、今年の2月の4人目で平均年齢が1.4歳ほど若返りました。

今度の新人も有能な若い人材で、さらに1歳若返りを果たしました。しかしそれでも37.6歳・・・。

なんとなく若い感じがしません(^^;

ただ、バリバリにこなせる人たちでなければ現状の仕事量はこなせないのはわかりきった話なので仕方がないかと思うところもあります。

とはいえ、そろそろ将来に向けて長期的に人材育成も考えないといけない時期に来ているようにも思えます。

さてどうしたものか・・・・・。

開発力増強で、商品力アップを狙い。それを受け継ぐ人材の育成。聞こえは良いが、なかなか難しい課題です。

まだまだ頑張り時だなぁ~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mtcontrol.ate-mahoroba.jp/mt-tb.cgi/145

コメントする

■まほろば工房トップ

アイテム

  • 2015-12-30 19.40.20.jpg
  • 2016-01-27 17.50.23.jpg
  • 2013-11-02 14.38.44.jpg
  • MW-Merit5.png
  • MW-Merit4.png
  • MW-Merit3.png
  • MW-Merit2.png
  • MW-Merit1.png
  • MobileWarpタイトル画像-20130930.png
  • factoryeye-gaiyou.png

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、Kuniaki Kondoが2010年7月 4日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソフト開発と人間の思考」です。

次のブログ記事は「おいしいお水」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。