テーマカラー

またまた「社員のこだわり」として...というよりも、福山開発センターのこだわりを「福山」に因んで、「広島弁(備後弁)」バージョンでお伝えしたいと思います。
(ご安心ください。ちゃんと標準語バージョンもあります。)
...とはいっても、"広島弁でiPadの説明するけぇ、よう聞きんさい"のサイトにはとてもおよびません。

【広島弁(備後弁)】
今作業しょうる福山開発センターは、アスクルでいろいろ揃えたんよ。じゃけぇ、ほとんどのもんの色がしろいけ~、福山開発センターのテーマカラーは「しろ」なんよ

ほんじゃけ~、使っとるいろんなもんも「しろ」にあわせとるんよ

どんなもんが「しろ」か教えたぎょうか~。

CIMG0464.JPGポット:デオデオでええのがあったんよ
ゴミ箱:雑貨屋ですげ~さがしたわ
ペン立て:たまたまユーホーで安かったけ~えかったんよ
コップ:これも、たまたまよ。前の会社のときから使っとるけ~な~
ティッシュ:テーマカラーにあわせて、わざに高いやつこうとるんで
時計:「しろ」がなかったけ~、しょうがにゃあんよ
   「オフホワイト」でこらえて~や~

 

  

 

これくりゃ~しかにゃあんか~って、言わんとって~よ
冷蔵庫から机からなんからあわせりゃ~、すげ~「しろ」って感じじゃが~。

うそば~ようら~思うんなら、いっぺん福山開発センターにくりゃええが。

 

【標準語】※タブン(広島弁が残っていたらすいません)※
今作業をしている福山開発センターは、アスクルでいろいろなものを揃えました。
従って、多くのものの色が白であるため、福山開発センターのテーマカラーは「しろ」となっています。

そのため、使用しているいろいろなものについても「しろ」に統一させています。

どのようなものが「しろ」かお教えします。

ポット:デオデオでちょうどよいのがありました
ゴミ箱:雑貨屋でかなり探しました
ペン立て:偶然にユーホーで安く手に入りましたので、運がよかったです
コップ:たまたま「しろ」です。前の会社にいた時から使用しています
ティッシュ:テーマカラーにあわせて、高いものを購入しています
時計:「しろ」のものがなかったため、仕方なしに「オフホワイト」のものにしました

わずかこれだけかという指摘をしないでください
冷蔵庫、机などを含めれば、大半のものが「しろ」になっています

疑わしい場合は、一度、福山開発センターにお越しください。

■まほろば工房トップ

アイテム

  • 2015-12-30 19.40.20.jpg
  • 2016-01-27 17.50.23.jpg
  • 2013-11-02 14.38.44.jpg
  • MW-Merit5.png
  • MW-Merit4.png
  • MW-Merit3.png
  • MW-Merit2.png
  • MW-Merit1.png
  • MobileWarpタイトル画像-20130930.png
  • factoryeye-gaiyou.png

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、メンバー3が2010年10月24日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エコ野菜???」です。

次のブログ記事は「誕生日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。