エコ野菜???

お盆に里帰りしたときに、食べる果物と言えば、やっぱり、

スイカ

IMG_スイカ.JPGでしょう!

 

暑い中、縁側に座って、種を飛ばしながら、スイカを食べていると、

夏休みを実感するんですよね~~~。

 

その時、何気にスイカの種を飛ばした辺りから生えてきた草を何気に水やりしていると、こんなのできちゃいました。。。

 

IMG_子スイカ.JPGかわゆいスイカができてました。

いっちょ前に、縞模様もできてます。

割った中がどうなっているのか、見たくてたまらないのですが、日に日に実が大きくなっているので、まだまだ、成長が止まるまで我慢です。

 

でも、スイカは、一代雑種なので、食べたスイカの種から、同じように甘いスイカの実を収穫することは、期待できないようです。。。

 

それにしても、本来ゴミとして捨てられるものから、新たに実がなると、何か得した気分で、嬉しいですねぇ。

今度、「捨てるな、うまいタネNEO」の本買ってみて、何かほかの野菜にチャレンジしてみようかな。。。

 

■まほろば工房トップ

アイテム

  • 2015-12-30 19.40.20.jpg
  • 2016-01-27 17.50.23.jpg
  • 2013-11-02 14.38.44.jpg
  • MW-Merit5.png
  • MW-Merit4.png
  • MW-Merit3.png
  • MW-Merit2.png
  • MW-Merit1.png
  • MobileWarpタイトル画像-20130930.png
  • factoryeye-gaiyou.png

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ナンバー6が2010年8月22日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「草原に行ってきました。」です。

次のブログ記事は「テーマカラー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。