Roomba!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20100421-ルンバが破壊.jpg突然ですが・・・

Roomba買いました!

会社を始めてから、以前までしていた土日恒例のお部屋のお掃除が滞り始めました。まぁ、土日も仕事していることが多いので仕方がないのですが、そのせいもあって、部屋にほこりが定着するようになってきました。

年に数回、ホームパーティ的に友人が訪ねてくるのでその時はガッツリ掃除をするのですが、そ以外のときは結構放置・・・。

こうなると結構ほこりが溜まり始めて、気がつくとほこりで出来たまりもちゃんがころころと転がってることが時々ありました・・・。

当然、まりもを発見するたびに、簡単に掃除をするんですが手の届かないところも結構あって、とうとう我慢できなくなりました。

そうだ、ルンバを買おう!

いやまぁ、ほかの手段も考えました。

たとえば、

1. 彼女を作る

当然ですが、そんな簡単に作れれば苦労しません。7年近くいないんですから、そりゃぁ難易度の高さは最高でしょう。

2. 家政婦を雇う

まぁいわゆる「家事代行」っていうことになるんですが、きめ細かいけどちょっとお高め。ざっくり調べた「ZO-SAN」だと、大体月に2~3万円というところ。まぁ、悪くはないけど、まだ選択するにはちょっと二の足を踏んでしまう。

なんていう選択肢もあったわけです。まぁ、でも、面白そうなので、Roomba買いました・・・。

注文すると、次の日には届いたわけです。さっそく充電・・・。オレンジ色が点滅し始めました。

「を~充電しとるやんけ。」

当り前なうえに、なぜか大阪弁なのは何となくうれしい証拠。ただ、しばらくすると・・・

「エラー5です。」

となにやら訴えてきます。調べると、なんか良くないらしいです。(バッテリーまで通電してないらしい・・・。)仕方がないので、次の日サポートセンターに電話すると、「初期不良だと思いますので、明日伺います。」だそうですが・・・・

おれ: 「伺う? ってどこに?」←(突然言われても困る・・。)

オペレータ: 「いえ、佐川急便が好感品をもって伺います。」 

ということだそうで、一瞬オペレータのお姉さんが訪問してくるのかとドキドキしてしまいました。

かくして、到着してから一度も掃除をせず、とっ散らかった部屋から去って行ったRoomba君は、代替品となり、その夜から元気よく掃除を開始してくれました。

数日後、いつものように朝、いとしのRoombaちゃんに掃除の指令を出して出勤。帰ってくると、充電器スペースに彼女はいません。

捜索開始です!

探すと、わが社の本社掃除中に溝にはまったようです。(写真)

おまけに何やらコンセントが抜けています・・・。

「をー!!サーバの電源落ちとるぅ~!」

さすがです、彼女は掃除中にケーブルに引っかかってサーバーのコンセントを抜いただけでなく、ケーブルに突っかかって動けなくなり、そのまま体力を消耗して眠りについてしまったのです・・・・。

ほどなく、彼女を救出、サーバーの復旧も行いなんとか落ち着きを取り戻しました。

次の日、彼女の侵入を防ぐバリアを本社部屋に設置。今度は、不用意にコンセントが抜けません。さて今日は帰ったらきれいになっているかな・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mtcontrol.ate-mahoroba.jp/mt-tb.cgi/126

コメントする

■まほろば工房トップ

アイテム

  • 2015-12-30 19.40.20.jpg
  • 2016-01-27 17.50.23.jpg
  • 2013-11-02 14.38.44.jpg
  • MW-Merit5.png
  • MW-Merit4.png
  • MW-Merit3.png
  • MW-Merit2.png
  • MW-Merit1.png
  • MobileWarpタイトル画像-20130930.png
  • factoryeye-gaiyou.png

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、Kuniaki Kondoが2010年4月22日 13:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帯広出張」です。

次のブログ記事は「久々の淡路」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。