ふくろう登場

| コメント(0) | トラックバック(0)

20100222-開所祝スパークジャパン様-ふくろう.jpgわが社の新しい仲間が誕生しました。

「ふくろう君」です。

某社からの開所祝いの贈り物でございます。

なかなかいい表情ではありませんか、癒されます。

私も知識不足で、なぜ梟なのか?とちょっと調べてみたところ、いろいろと縁起の良いものだということがわかってきました。

たとえば、こんな感じだそうです。

  • 魔よけ
  • 知恵の神様
  • 首が180度回るので「首が回らない」が「首が回る」ようになる。
  • 金運が来る

なんだかすごく縁起が良いではありませんか!じっくりと見守ってもらいましょう。

     

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mtcontrol.ate-mahoroba.jp/mt-tb.cgi/118

コメントする

■まほろば工房トップ

アイテム

  • 2015-12-30 19.40.20.jpg
  • 2016-01-27 17.50.23.jpg
  • 2013-11-02 14.38.44.jpg
  • MW-Merit5.png
  • MW-Merit4.png
  • MW-Merit3.png
  • MW-Merit2.png
  • MW-Merit1.png
  • MobileWarpタイトル画像-20130930.png
  • factoryeye-gaiyou.png

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、Kuniaki Kondoが2010年2月22日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「御礼 - お花畑なオフィス。」です。

次のブログ記事は「想像力と技術力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。