ウランバートルからの帰国

| コメント(0) | トラックバック(0)

20090924751.jpgいやぁ、何とか無事にウランバートルから帰国できました。

といっても、帰ってきたのは昨日・・・。

ウランバートルの直行便は、MIATモンゴル航空という航空会社しかなく、当然のようにこの会社を使ったのですが、帰りはなんと満席!

国際線の満席なんて久々です。

っていうか、海外が久々です!

いやまぁ、さておき、色々ありました。

20090924750.jpg現地では、訪問先の会社が基本的にすべて送り迎えをしてくれたので、足には困らなかったのですが、とにかく渋滞が激しい

基本的に右側通行の車線なんですが、中央分離帯がなければ、逆送なんて当たり前。

割り込みなんて、フツーの行為。幅寄せなんて数センチ・・・・。幾ら運転の好きな私でも、ここでは絶対運転したくありません・・・。

よく見れば、新車なんて誰も乗ってない・・・。その意味がよくわかります・・・。

 

現地では、とあるISPのコンサルテーションという仕事を仰せつかったわけですが、なんていうんでしょう、よくいえばパワフル。気合いのなせる技な部分がいくつか見え隠れ・・・。

サーバはどれ?って聞いたら、をー、ずらーり並んでますよ、タワーPCが・・・。一昔前の秋葉原の様です・・・。ってか、棚たわんでますが・・・orz... 現地の人は、「あたりまえだろっ」見たいない雰囲気・・・。さぁ、どういったものか(^^;

現地視察ってことで、お客様のビルまで行きました。

さすがです、ウランバートルって幅が数キロしかないので、自前でビルまで光ファイバ全部ひきまわしてます。気合入ってます・・・。

ビルに入って、ここが盤だよん。って見せてくれましたが、開けるとデスクトップ用のL2スイッチがゴロンとお目見え・・・。うーん、これでも動くんだとある意味感動です・・・。

20090925767.jpg写真は一緒に視察に付き合ってもらったエンジニア。

現地は、当然公用語がモンゴル語で、私にはさっぱりわからないわけですが、彼は英語と韓国語が話せるため、へたくそな私の英語がさく裂・・・。通じているのかかなり怪しいのですが、何とか意思の疎通は取れました。

やはり、いろいろな問題を抱えているらしく、とにかく「アドバイスくれ!」と熱心・・・。

視察は1時間程度の予定でしたが、結局2時間を超えるドップリ視察・・・・。今後が楽しみです・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mtcontrol.ate-mahoroba.jp/mt-tb.cgi/98

コメントする

■まほろば工房トップ

アイテム

  • 2015-12-30 19.40.20.jpg
  • 2016-01-27 17.50.23.jpg
  • 2013-11-02 14.38.44.jpg
  • MW-Merit5.png
  • MW-Merit4.png
  • MW-Merit3.png
  • MW-Merit2.png
  • MW-Merit1.png
  • MobileWarpタイトル画像-20130930.png
  • factoryeye-gaiyou.png

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、Kuniaki Kondoが2009年9月27日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蒼き大地、到着」です。

次のブログ記事は「台風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。