福山開発センター訪問

| コメント(0) | トラックバック(0)

20090915731.jpg本日は、福山開発センター訪問の日。

センターもいろいろそろえ始めてようやくすべての備品がそろった段階で、本日はその出来栄えの視察と大家さんへのご挨拶。

写真のとおり、こじんまりしていますが、打合せコーナーもあり、緑もある立派なオフィスとなりました。

 

20090915730.jpgところがこのオフィス、ネットワークが来ていないのです。

NTT西日本のFTTHサービスを申し込むも、公示日がなかなか決まらず、結局9月中旬までネットワークなしの生活です。

ただ、これだとどうにもならず、編み出したのが、「e-Mobile Router Solution」です。

とりあえず、eMobileの通信アダプタを購入し、これを弊社謹製MAHO-PBXに挿入。(といってもPBXとしては使ってないですけど・・。)その上で各種ドライバをインストールすると、eMobileを経由したどこでもルータに変身!これがその写真。

コイツ、意外と使えます。まぁ、通信速度こそ地理的な条件もあってそれほど伸びませんが、ルータはちゃんとNATしてくれますし、eMobileはガシガシがんばってくれます。

ちょっと整備して商品化しちゃいましょうか・・・・。

とはいえ、仕事を十分に行うにはちょっと不十分。とにかく早いネットワーク敷設が待たれますが、オフィスとしてはかなり上々。大家さんもかなり良い方ですし、エアコンの工事や、カーペットを張ってくださった方々に感謝感謝です。

さぁ、福山開発センター発展のためがんばらねば!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mtcontrol.ate-mahoroba.jp/mt-tb.cgi/92

コメントする

■まほろば工房トップ

アイテム

  • 2015-12-30 19.40.20.jpg
  • 2016-01-27 17.50.23.jpg
  • 2013-11-02 14.38.44.jpg
  • MW-Merit5.png
  • MW-Merit4.png
  • MW-Merit3.png
  • MW-Merit2.png
  • MW-Merit1.png
  • MobileWarpタイトル画像-20130930.png
  • factoryeye-gaiyou.png

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、Kuniaki Kondoが2009年9月15日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セミナー in 福岡」です。

次のブログ記事は「福塩線の車窓から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。