好きです川崎・愛の街

| コメント(0) | トラックバック(0)

川崎ゴミ収集車.jpg久しぶりにBlog更新したかと思ったら、こんなネタです。

ちょっっといつものように電話会議をしておりました。

ご存じの方はご存じ、当社は川崎に所在しているわけですが、いましがらの季節のよい時期は窓を全開にして仕事にいそしんでおります。

私は慣れ親しんでいるので全く気にしていなかったのですが、会議のお相手の方が「ん?なんかメロディ流れてない?」と、一言。

よく聞けば、慣れ親しんでいるゴミ収集車のメロディ

そういえば、このメロディ、あまりにも慣れているので全く気にしていませんでしたが、何の曲なのだろうか?と・・・。

もう一名の電話越しの会議相手が川崎出身で、「それは川崎市の曲だ」と・・・。

さすが川崎、あなどれん・・・。そこで、ちょっと調べてみると、意外と検索で引っかかるんですね。検索によると、この曲のタイトルはなんと、

「好きです川崎・愛の街」

だそうです。

さすがです、何とも心打つネーミングぢゃありませんか!さらに調べると、YouTubeでも流れています。しかも、「ゴミ収集車バージョン」と「正規バージョン」の両方が存在。何度も、昭和のかほりが漂います。

ついでに川崎市のホームページを調べてみると、なんどFAQに情報が・・・。何でも、川崎市市制60周年を記念して造られた曲なんだとか・・・。さらに、1枚300円で販売もしている。

ん~・・・欲しくない(^^;

ついつい、朝から盛り上がってしまった・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mtcontrol.ate-mahoroba.jp/mt-tb.cgi/82

コメントする

■まほろば工房トップ

アイテム

  • 2015-12-30 19.40.20.jpg
  • 2016-01-27 17.50.23.jpg
  • 2013-11-02 14.38.44.jpg
  • MW-Merit5.png
  • MW-Merit4.png
  • MW-Merit3.png
  • MW-Merit2.png
  • MW-Merit1.png
  • MobileWarpタイトル画像-20130930.png
  • factoryeye-gaiyou.png

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、Kuniaki Kondoが2009年7月13日 11:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仙台で出展」です。

次のブログ記事は「わいん。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。