北海道出張

20090513358.jpg昨日から札幌のほうに出張に行ってまいりました。

出張なのにいきなり「ビールの写真かよっ!」という感じですが、ちゃんと仕事してきました。

まぁ、ディープでポップなミーティングをたんまり3時間ほどやって、ご訪問した会社の方とお食事ということで、行きつけの居酒屋さんに行ってまいりました。

こちらの居酒屋さんは、ちょっと入るのに躊躇してしまうぐらいボロなビルなのですが、お食事はかなりイケてました。

写真のように、「小樽ビール」っていうのが置いてありまして、これが結構いい感じです。

思えば、「地ビール」のブームが過去にありましたが、いまはどうなったのでしょうか?どこに行っても地ビールがあったのですが、最近ではとんと見なくなりましたね。そんな話をしながら長い夜(とっても日付は超えなかった・・・。)もとっぷり暮れていきました。

翌日は早々に東京にも取ってきたわけですが、最近のお土産で注目なのが「ジャガポックル」。

この触感はたまらず、生キャラメルをしのぐ人気だそうです。 20090514359.jpg

空港では、どこのお土産ショップでも写真のように山積みで売られていました。大体一人3箱位までしか買ないようです・・・。

とりあえず、お土産にゲットして、お客様と味見してみようと思います。

■まほろば工房トップ

アイテム

  • 2015-12-30 19.40.20.jpg
  • 2016-01-27 17.50.23.jpg
  • 2013-11-02 14.38.44.jpg
  • MW-Merit5.png
  • MW-Merit4.png
  • MW-Merit3.png
  • MW-Merit2.png
  • MW-Merit1.png
  • MobileWarpタイトル画像-20130930.png
  • factoryeye-gaiyou.png

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、Kuniaki Kondoが2009年5月14日 17:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロジェクタ破裂」です。

次のブログ記事は「おもわずっ・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。