映画見放題

パリの映画館時間がなくてなかなかBlogまで手が回らない。

そんなこといいつつも週末は映画三昧をしてしまった。

なんと先週の週末2日間で7本もDVD/Blue-Layも鑑賞してしまった。なんか溜まっていたらしい・・・。

  • イーグル・アイ
  • ブラックサイト
  • ランボー 最後の戦場
  • 告発のとき
  • 相棒 - 劇場版 -
  • ブレードランナー
  • アストロノーツ・ファーマー

何とも言えない、ジャンルの統一感無さ加減です。

これに加えて、週中ではさらに「パニック」なんかも鑑賞済。1週間で8本近く見た計算になる。

暇って言われそうです。(^^;

まぁ、イーグル・アイなんかも面白かったんですが、ノリはダイハード4.0とターミネーターとウォーゲームを合わせたような感じ(ってわけわからないですが・・。)で、ちょっと期待したよりいまいちな感じでした。

印象に残ったのは、アストロノーツ・ファーマー。

元空軍のパイロットだった人(訳名が「ファーマー」というのもイキ)が退役し、田舎で農場を運営しながら、周回軌道を回る有人ロケットをつくって、自ら乗り込み打ち上げるんだ!というストーリー。

なんとなく宇宙っていうと、やっぱり、わくわくしちゃうところもあったりするわけですが、夢っていいなぁと思ったりするわけです。

たまに、「夢」っていうのと「目標」っていうのがまじりあうことがあるわけですが、やはり少年の目というのは失いたくないなぁと・・・。

 

そうそう、今週末は「ウォンテッド」。

■まほろば工房トップ

アイテム

  • 2015-12-30 19.40.20.jpg
  • 2016-01-27 17.50.23.jpg
  • 2013-11-02 14.38.44.jpg
  • MW-Merit5.png
  • MW-Merit4.png
  • MW-Merit3.png
  • MW-Merit2.png
  • MW-Merit1.png
  • MobileWarpタイトル画像-20130930.png
  • factoryeye-gaiyou.png

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、Kuniaki Kondoが2009年2月26日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「河津桜まつり2009」です。

次のブログ記事は「年度末と雪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。